TALK

売り場を拡張しました。

新年度を迎える前にと、取り急ぎ本棚とレコード棚を増設、売り場を拡張しました。特に本棚は従来の約1.5倍になり、本の冊数もグンと増やすことができました。これで、かねてより念願だった「小林信彦コーナー」の設置、乱歩、都築道夫、川崎ゆきおなど偏愛する作家たちの蔵書がようやく日の目を見ることになったわけです。

路面店ということで、当店の存在をご存じなく通りがかりにフラッと覗かれるお客様がいらっしゃいます。大変ありがたいのですが、レコードというものはやはり特殊な品物で、一般の方にはハードルが高い(というかそもそも聞けないw)。本ならば多くの方に見ていただき興味をお持ちになるのでは、というのが本を両輪の一つとした大きな理由です(ま、単純に本が好きですし)。

とはいえ、まだ相当偏った品揃えで、ご覧になって戸惑われるお客様も多い様子。お客様からの買取りにより棚が変化していくのを楽しみにしている状況です。

棚増設にあわせて、企画特集として80年代の雑誌、80年代に関する書籍を集めたコーナーを作りました。

シティロード、ブルータスなど当時の情報誌やステディなどの音楽誌、当時のテレビの様子が目に浮かぶTVガイドやCMナウなど、時代の空気感をそのままパッケージしてしまう雑誌の面白さが堪能できるかと思います(紙のメディアならではの特性ですね)。

当時のガイド本などと併せ、後年発行の分析本など様々な書籍をご用意しましたので、お気軽に立ち読みをドーゾ。

 

レコード棚も1台増やし、現在必死にレコードつくり中です!

過去の特集コーナーも常設として残し、新しい商品は毎日補充中です。初めての方も、以前にお越しいただいた方も、お気軽に覗いていただければ幸いです。