NEWS & FEATURES

『ジャズるトート』は、月に1度のstudy time

今月から月に1度、第4週にジャズのレコードをテーマ別に放出する #ジャズるトート をスタートさせます。

長いリスナー人生、ビートルズやらなにやらのロックに始まり、ラテンやワールドもの、アフロ・アメリカンミュージックなどなど様々なジャンルに手を伸ばしてきましたが、ジャズというものをちゃんと聴き込んできていないというのが正直なところ。昨年末のジャズ・レコード大量入荷をきっかけに、個人的に色々深堀しつつ、皆様に音盤をご提供していこうと、この企画を思い付いた次第。

第1弾として #CharlesMingus vol.1 /50~60年代までの録音を中心に集めてみました。

ミンガスの作品に初めて正面から接し、恥ずかしながら大変薄っぺらな感想を言わせてもらうなら『ヘンテコな曲多数(わたしとしては最大級の誉め言葉)しかもスゲエかっこいい』。ジャズファンには笑われそうですが、それが #ジャズるトート ってことでご容赦をw 

来月以降もこのようにテーマを決めて掘り下げていく予定。「毎月ラテンコーナー」の弟分?という感じで、どうぞご贔屓の程を。