TALK

店、始めましたー

とゆーワケで、突然オープンの発表とさせていただきました。
フツーであれば前もって日付を謳い煽りに煽って?開店景気のご祝儀売り上げを狙う、なんてとこなんですが、何せこのご時世。コロナ第二波の只中に開店する中古レコード店として、どんなことができるのか、手探りで進んでいくしかありません。

中古店のオープンともなれば、新規在庫を目指してお客様が集まるのが常。「密」というほど並ばれないにしても、小さなお店に数人でも集まればそこはレッドゾーン。
ならば気が付けばスタートしている店に、少しづつ集まっていただくのが良いのではないかと。事前のお知らせを控えたのはそんな思惑でした。

そして店の環境にも配慮。路面店故の通気の良さ、余裕を持たせたエサ箱配置。そして、消毒液・飛散防止板の設置など原則的な対応もぬかりなく、安心してたとえ一時でもコロナのことを忘れて快適に過ごしていただけるよう、店作りしたつもりです。

感染症対策って、なんかメンドクセーっつーのが、ホント正直なとこですが、世の中大きく変わっちゃったんだなと肝に銘じてルーティーン化していくしかありませんね。

と色々言い訳してまいりましたが、実は店でレジ打つのがン十年ぶり?なんでビビってたりもしますw。
ご来店の折は、どーぞ温かく見守ってやってください。